妊活 産み分け

妊活・産み分けも成功!こうして私は女の子を授かりました♪

不妊治療で通院して妊娠した場合、そこの病院で産むのが普通?

読了までの目安時間:約 4分
0-31

不妊治療で通院して妊娠した場合、そこの病院で産むのが普通?

 

経験した人の声を聞くと、病院を変えることは全く悪いことではありません。


 

タグ :

妊活から妊娠までの道のりを正しく知ろう!    コメント:0

赤ちゃん欲しい!妊娠の可能性を少しでも上げる方法

読了までの目安時間:約 6分
026_R

赤ちゃん欲しいと思ったとき、不妊治療には夫婦の足並みがそろうのが理想ですね。

夫に協力してもらいたいのに妻の気持だけが先行してしまうことも多いようです。

 

赤ちゃん欲しいという仲で夫と正面衝突なんてことも・・

でも妊娠の可能性を少しでも上げる方法は、女性にしかできないことがあります。

 


 

タグ : 

妊活・不妊で疲れてしまったときの対策 妊活・夫婦二人の妊娠パワーを高めよう!    コメント:0

不妊治療の病院選び・体験談

読了までの目安時間:約 4分
0-17

不妊治療の病院選び・体験談

 

妊活中、病院選びは慎重になりますね。

何を優先にするかで人によって違ってはくるけれど、さまざまな体験を聞いて参考にしてみましょう。


 

タグ : 

妊活・まずは検査を受けてみよう 後悔しないための病院選び・病院の選び方    コメント:0

不妊治療・こんな病院は要注意かも・・・選ぶときのチェックポイント

読了までの目安時間:約 4分
0-57

不妊治療・こんな病院は要注意かも・・・選ぶときのチェックポイント

 

病院にいってみたらなんだか嫌な感じ・・・そういう施設には共通の傾向があるみたいなので、まとめてみました。
目次

初めて選ぶときのチェックポイント

 

    • 電話にでたスタッフがいやな感じ
    • 不妊治療していますか?の聞かれて、していないと答えると、「とりあえずきてください」などと、あいまないな返事だったとき
    • 出産の担当医が不妊外来も兼ねている

通院中のチェックポイント

 

    • 診察中に先生の話が周囲の患者さんに筒抜けで聞こえている
    • 基本的な検査なしで、いきなり排卵誘発剤を処方する
    • 充分な説明もなく、いきなり排卵誘発剤を処方する
    • 半年以上、同じ不妊治療を繰り返し続ける
    • 院長がのった地元新聞の切り抜きが病院中にはってある
    • スタッフがピリピリしていたり、看護師がイライラしている
    • 不妊治療で、つらいことがあって涙したら迷惑そうにされた

 

個人の産婦人科

 

    • 待合室も診察室も妊婦さんと一緒・・
    • 処置室の隣から超音波で胎児をみる妊婦さんの喜びの声が聞こえてくる・・
    • 「お産がはじまった・・」からと診察の中断がある

総合病院

 

    • 行くたびに担当医が違って、前回の状態がきちんと伝わっていない・・
    • 担当医がよく休む・・
    • 産科はバラ色・・婦人科は殺風景・・

 

大学病院

 

    • 診察のたびに研修医が同席したり、日によっては学生が見学にくる・・
    • 入れ替わり、立ち代りで新卒の若い研修医の診察にあたって、質問にこたえられないことがある・・
    • 検査ばかりする・・
    • 実際には体外受精などの実施件数が少なかったりする

 

不妊専門クリニック

 

    • 年間の体外受精件数を聞いても答えてくれない
    • 不妊治療別の金額が明らかになっていない・・
    • 診察・採卵・培養・胚移植まで一人の医師がこなしている・・
    • 医師がスタッフにいばり散らしてる・・

 

不妊治療での病院選びに参考にしてくださいね。

 

 

 

タグ : 

妊活・まずは検査を受けてみよう 後悔しないための病院選び・病院の選び方    コメント:0

排卵誘発剤とあわせて使う薬は?

読了までの目安時間:約 5分
0-55

妊活して、不妊治療をスタートさせたら、排卵誘発剤を使うことが多いと思います。

ちゃんと薬のことを知っていたら気持ちも明るい方向にむけられるのではないかと私は思います。

 

慣れない薬の名前がでてきますが、よく読めばむずかしくないのであなたのからだに入れる薬のことなので、理解してくださいね。


 

タグ :    

知っておきたい不妊治療で使う薬の話    コメント:0

排卵誘発剤の役割は大きく分けて2つ!妊娠の可能性を高める薬です。

読了までの目安時間:約 5分
0-72

妊娠するために絶対に必要なのが正常が排卵です。

一般の不妊治療から高度生殖治療までの、すべての治療段階で使われる、排卵誘発剤について書きますね。


 

タグ :   

知っておきたい不妊治療で使う薬の話    コメント:0

不妊治療で使われる薬は妊娠を助ける薬

読了までの目安時間:約 5分
034

妊活中に不妊治療で使われる薬は妊娠を助ける薬に抵抗感がありませんか?

 

これもきちんと理解すれば、妊娠を助ける薬だということが分かりますのでうまく利用して妊娠力を高めて、上手くつきあっていきたいものです。

 


 

タグ :    

知っておきたい不妊治療で使う薬の話    コメント:0

不妊治療・無料冊子「コタマゴ」のレビューと感想

読了までの目安時間:約 8分
0-05

前から気になっていたのと無料だったので、思い切って資料請求してみました。

 

請求してから2日程で佐川急便のメール便で自宅に届きました。

 

不妊治療・無料冊子「コタマゴ」が届きました。

 

正直に感想を書いていきますね。

 


 

タグ :    

不妊治療・役立つ無料資料    コメント:0

不妊治療中、卵巣機能不全と高プロラクチン血症と原因が2つなら?

読了までの目安時間:約 6分
0-61

妊活(不妊治療)をしていると病院の診断で不安になることありますね。

少しでも知識を持つと、ほんの少しかもしれないけれど、あなたの心を落ち着かせることができますよ。

 


 

タグ :    

妊娠しないのはどうして?卵巣機能不全について 高プロラクチン血症について    コメント:0

妊娠しないのはどうして?卵巣機能不全について

読了までの目安時間:約 5分
0-99

妊娠しないのはどうして?原因となるトラブルは一つではないかも。

 

妊娠しないのにはちゃんと理由があります。

普通にしているのに「どうして妊娠しないのだろう?」と悩んでいるなら、知識をつけてみましょう。

 

不妊や妊娠・産み分けの分野は、専門用語も沢山でてくるので、はじめはチンプンカンプンってことも。

先に知識をつけておけば、病院の先生のお話がスムーズに分かると思います。

 


 

タグ :    

妊娠しないのはどうして?卵巣機能不全について    コメント:0